人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジリアンワックス脱毛を試してみた!

江戸時代、いやな女性の股間、として、『臭』にならんで、『毛』があげられて居たらしいのです。だので花魁も、線香で毛先を焼いて丸くしてせっせと処理に勤しんだといいます。浮世絵を見るとモッサモサなのに、絵とリアルは違うものなのでしょうか。現代の花魁のわたくしも、アンダーヘアに悩む毎日でございました。二年程前に、エルセーヌさんで、下着からはみ出るVラインだけは処理済みなのですが、Iライン脱毛やOライン脱毛、非常に魅力的ですよね。

実は、わたしはアンダーヘアがかなり濃いたちですので、夏場なんかもう要らない!と暴走することが多いんです。剃っても剃ってもまた生える!剃ったら生えかけが非常に不気味だし、然しながら毛抜きで抜くとなるとめんどくさいし、でバスルームで孤独な闘いを繰り広げる毎日でした。言い方悪いですが、商売道具は綺麗に整えたいたちなので、ついつい神経質になってしまうのです。

実は、ブラジリアンワックス脱毛を先日試してみました。中東から来た花魁さんが同僚に居まして、彼女の国ではハチミツからワックスを手作りし、アンダーヘアや腕や脛など、気になる場所のケアをするそうです。その流れでわたしもいっちょ話題のブラジリアンワックス脱毛をやってみようかと。通販で海外サイトから取り寄せたのですが、かなりの量が入ったワックス。あっためて、気になる部分にぺっとり塗り、そして剥がす!!すんごく痛いですね、なにこれ、うわあ、涙目になる。わたしが剛毛だから痛いんかな?

ごっそり取れました。なにこれ気持ち悪いってくらいに、シートにべったり付きます。危惧していた、よく有りがちな無理やり毛抜きで引っこ抜いた後になる毛穴の赤いプツプツなどにはならず、ツルツルだったのはわたしも驚きでした。めちゃめちゃになったら出勤出来ない!だなんて思ってましたが、そんな心配なく、無事ツルツルで出勤出来ちゃいました。毛根からひっこぬけるので、しばらくは生えてこないですし、夏場はこれで乗り切ろう!とひとりでほくそ笑むわたしでありました。
by ergerdfs | 2013-11-24 05:09
<< 日頃から気をつけたいスキンケア! >>